ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 『患者様の一生のパートナーとして、患者様…
2017.03.10

『患者様の一生のパートナーとして、患者様本意の真の歯科医療を行います』

雪もなくなり春を待つだけかと思いきや、3月の突然の雪に驚きました。

季節の変わり目のせいか疲れやすい気もしますね、
皆さんも風邪をひかないように体調には気をつけてお過ごしくださいね。

さて、私ごとではありますが2月23日(木)、
患者様とのより良い関係を築く事ができるカウンセラーになるため、
「歯科医院地域実践会」の萩原直樹先生、五島光先生による、「スーパーTC育成塾」
というセミナーへ参加しました。
当医院の優秀な先輩方も参加したセミナーです。

そこで、TC(トリートメント コーディネーター)として、患者様に寄り添い患者様
の為の治療を紹介、提案するスタッフになるための考え方、行動、意識などを学んできました。セミナーを受講して、ロールプレイングをしているうちに、普段気がつかないような
相手への心遣いを学びました。

さらに他の歯科医院の方々とお話しすることもできて、たくさんの刺激を受け、自分
の励みになりました。
今後、4月、6月にも同セミナーに参加させていただきます。

セミナーで学んだことや、仕事をしながら学んだことを生かし、患者様とたくさんお
話をし、患者様一人ひとりがより良い治療を選択できる手助けになれればと思っています。

高橋衛歯科医院と患者様を結びつけられる存在となれるよう、
患者様の人生の豊かさを共に真剣に考え、良き相談者・一生のパートナーとなれるよ
う日々努めてまいります。

患者様一人ひとりと沢山いろんなお話をして、
患者様にとっての一番良い治療を、共に選択していければと思いますので、
皆さん、ぜひとも、私に、たくさんお話を聞かせてくださいね。

高橋衛歯科医院 歯科助手 長山でした。

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談