ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • マモル歯科ニュース速報!!
2016.06.27

マモル歯科ニュース速報!!

こんにちは。

とうとう岩手にも梅雨の時期がやってきましたね。梅雨はジメジメして不快に感じることがありますが、梅雨明け後の盛夏期に必要な農業等の水を蓄える重要な時期でもあります。私たちの日々の生活の日々の生活の雨としてポジティブに過ごしていきたいと思います。

 

さて、今、高橋衛歯科医院では「マモル歯科ニュース」発送の準備をしています。「マモル歯科ニュース」は年4回(春・夏・秋・冬)患者様にお送りしている新聞です。スタッフ全員で作って、患者様に情報発信をしています。

 

夏号の内容としては、最新インプラント技術のAll-on-4(オールオン4)・ザイゴマインプラントについて症例写真を載せて分かりやすくお伝えしています。矯正治療については、従来の矯正治療よりも痛みが少なく早く治療が終わり、すでに多くの方に受けていただいているNewスピード矯正について載せています。

 

さらに理事長高橋衛の学会報告、インプラント講演会開催のご報告、新人スタッフのご挨拶、マモメインテナンスクラブのお知らせなど、情報満載です。7月上旬に発行いたしますマモル歯科ニュースをご覧ください!!

 

ちなみに過去号では、マイクロスコープ(手術用顕微鏡)を使用した治療療法を載せたことのありました。

歯の根の治療では、残せないと診断された歯が残せる可能性があります。さらに保険治療より短期間で終わることができます。

虫歯の治療では、確実に虫歯だけを取り除き、虫歯の再発も防ぎます。

CTG(歯茎の結合移植手術)はとても繊細で高度な技術になります。マイクロスコープ(手術用顕微鏡)を使用することによってより確実に手術を行うことができます。

など、タメになるような記事を載せています!!

隅々まで目を通していただけると幸いです。

過去の記事は、高橋衛歯科医院の待合室でご覧いただけます。

医療法人 高橋衛歯科医院 山口がお送りしました!

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談