ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • インプラントはこんな患者さまにおすすめ①
2022.02.24

インプラントはこんな患者さまにおすすめ①

高橋衛歯科医院です。

本日はインプラント治療はどんな患者さまにおすすめなのかお話しします。

 

 

インプラントに興味はあっても、高額な費用や手術を考えると迷ってしまうのは必然です。

今回は、インプラントがどんな患者さまにおすすめなのかを詳しくご紹介していきます。

 

 

【1】自分の歯のように噛みたい患者さま

インプラントは、天然の歯と同じように噛むことができます。

 

入れ歯を経験されている患者さまからすると、その噛み心地は雲泥の差ともいいます。

 

他の治療法では得られない特徴でもあるので、しっかり噛みたい、食事を楽しみたいという患者さまにおすすめです。

 

 

【2】入れ歯が合わなくて困っている患者さま

入れ歯は、歯茎の上に乗せて使用するものです。

患者さまによってはなかなか慣れず、使いにくさを感じる方もたくさんいらっしゃいます。

 

現在は多くの歯を失っていてもインプラントが可能になってきておりますので、入れ歯からインプラントに乗り換えるというのも1つの方法です。

 

 

【3】周囲の歯を守りたい患者さま

インプラント治療は周囲の歯に負担をかけることなく行える治療法です。

 

ブリッジや入れ歯の場合は周囲の歯に大きく負担をかけるため、健康な歯の寿命を縮めてしまうこともあります。

 

 

【4】楽なお手入れを求める患者さま

 

インプラントのお手入れは、天然の歯と同じく、歯磨きやフロス、歯間ブラシを使って行います。

 

インプラントに代わる入れ歯やブリッジの場合は、取り外して洗浄液で洗ったり、磨きにくいといった手間が加わります。

 

簡単なお手入れを求める患者さまには、インプラントがおすすめです。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

盛岡市にある歯医者・歯科

『高橋衛歯科医院』

〒020-0136 岩手県盛岡市北天昌寺町7−10

TEL:019-645-6969

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談