ブログ

2021.08.01

「暑さに負けない!」

今年は早い梅雨明けとなり、暑い夏が始まりました!
こんなときでも 外出時にはマスクをして、充分な水分補給、そしてお口スッキリ「モンダミンハビットプロ」でお口の環境をととのえましょう。

高橋衛歯科医院では、オールオン4、インプラント、インビザラインなど様々な治療の
情報発信をHPを中心にやっています。
そして、お得なお知らせを随時発信できるように「LINE」を始めました!

LINEでは、登録者限定で使えるクーポン、おすすめ商品の紹介など、日頃皆様にお得に、
そしてお口のお手入れに役立つ情報をアップしていますので、ぜひ登録をしてください。
今、登録をしていただくと、その方にあった歯ブラシを1本プレゼントしております!

またこの季節には「食中毒」にも気を付けたいものですね。
お口の中には500種類以上もの細菌がいます。
その中の黄色ブドウ球菌は、食中毒の原因にもなります。
ですから、歯垢が増えると黄色ブドウ球菌も増加し、食中毒の危険も高くなる可能性が
あります。
食中毒を防ぐ3原則「菌を増やさない」「菌をつけない」「殺菌をすること」と言われ
ていますが、これはお口の中にも言えますね。
でもセルフケアだけではなかなか難しいですから、まずは検診をして、お口のチェック
から始めましょう。
そのあとは定期的にクリーニングを受けることが大切です。

高橋衛歯科医院では、あなたのお口の健康を応援します!

歯科衛生士 野崎麻美子

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談