ブログ

2017.04.19

『子供の歯を守る』

こんにちは。歯科技工士の丸山です。
暖かい日が多くなり春らしくなってきましたが、先日は雪が降ったりとまだまだ油断で
きないですね!

そんな中、盛岡では桜の開花宣言をしました。
盛岡地方裁判所の敷地内にある、国の天然記念物『石割桜』も、やっとぽつりぽつりと
開花してきたようです。
昨年よりは遅めですが、ゴールデンウィーク前には見頃を迎えそうですね。

ゴールデンウィークと言えば、
日曜祝日診療の高橋衛歯科医院は、ゴールデンウィークも診療いたします。
お休みの時しか歯医者に行けない、と言う方、どうぞいらして下さい!

さて、私事ですが、産休をいただいてましたが昨年職場復帰をし、長男も2歳を迎え、
歯科検診に行ってきました。

2歳児歯科検診は2歳3ヶ月まで受けなければならないと期限があるので、ギリギリの受
診でした!
虫歯もなく、歯磨きも丁寧だと言われ、安心しました。

実は2歳になるまで歯磨きを嫌がっていた息子です。
泣きわめく息子の手を自分の両足の下に入れて抑えながら、頑張って歯磨きをしていま
した。

かわいそうな気もしますが、虫歯になって治療をするとなるともっと大変です!
何より、子供がつらいだろうと思い、心を鬼にして、歯磨きを続けました。

そんな息子も、今では自分で歯磨きするーと言ってくれます!
これからどんどん生えてくる子供の歯を大切にしたいなと改めて思いました!

高橋衛歯科医院では、子供の歯を守るために、歯科検診、歯磨きの練習、フッ素塗布な
どに力を入れています。

歯科治療やフッ素塗布を頑張ったお子様には、楽しいプレゼントを差し上げています。
それを楽しみに、みんな、笑顔で来院してくれます。
フッ素コースにはポイントカードがあり、ポイントが貯まるとお子様にもお母様にも嬉
しい特典があります。
ぜひ、ポイントを貯めて下さい!

虫歯が無くても、定期的に歯科に通う習慣をつけませんか?
そして、子供たちの健康な歯を守っていきましょう!

20170420170921.jpg

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談