ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 「絶対に家族にうつしたくない人へ」
2020.05.10

「絶対に家族にうつしたくない人へ」

こんにちは!
最近はずっとコロナコロナコロナって…
減少傾向ではあるみたいなので、この調子で早く落ち着いて欲しいですね。

今更ではありますが
皆さんはどんなコロナ対策をしているでしょうか。
私からは、絶対に家族にうつしたくない人へのコロナ対策をお話ししたいと思います。

(1)何か症状がある人が、家に帰ってくる前に手順の確認(咳、熱など)

(2)車に乗るなら、窓をあけてお互いにマスクをする。なるべく隣同士には座らない。
大きな声は控える。

(3)家に着いたら、家に入る前にアルコール消毒(次亜塩素酸)そのままどこにも触れずに手洗いへ直行。

(4)手を綺麗にしたら、付けていたマスクを外す。そしたらまた、手洗い。
新しいマスク
をつける。

(5)部屋は分けて生活。食事も寝る時も別の部屋とする。

(6)部屋の外に出る時
・マスクをつける
・出来るだけ余計なものは触らない
・何かに触る前にアルコール消毒か手洗いをしてから触る。
・触ったところはアルコール消毒
・同居者に会わないようにする。(2m以内に近づかない)

(7)食器やタオルは共用しない。

(8)TV電話や電話で情報のやり取りをする。
など…。

ここまでしなくても…と思うかもしれませんが、大事な家族を守るため、
自分を守るた
めには必要な事です。頑張りましょう!

高橋衛歯科医院でも感染対策を実施しています。

診療においては、普段から滅菌・消毒の徹底をし、
スタッフはマスク・グローブ・フェ
イスシールドの着用により感染予防をしています。
ウイルス対応高性能空気清浄機を設置しております。
窓を開けての換気も行っています。

患者さまには、受付時に問診票の記入、検温をして頂きます。
玄関で、受付で、診療室入室の際にも手指消毒のご協力をお願いしています。
多くの患者様が来院しますので、待合室など院内では、必ずマスク着用でお願いします

大変な時ではありますが、みんなで協力して乗り越えましょう!

歯科衛生士 又重

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 お問い合せ インプラント矯正相談