ブログ

2017.02.01

春がきた、春がきた!!

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

3月です。
なんだか鼻がむずむずしている方、いませんか?
早くも「あれ」を感じている方もいるようです。

春風が吹き始めるこの時期、
大気中には身体への影響が懸念される数多くの物質が浮遊しています。

スギ花粉やPM2.5の他に、大陸からの黄砂も飛来します。
呼吸器官を中心に大きな健康被害を引き起こす可能性が指摘されています。

なんと、この春風、お肌にも影響があるのです!!

・  肌に乾いた風があたることにより、水分蒸発を加速されるので、

  乾燥しやすくなる
・  風に乗って、砂埃や化学物質や花粉のどが肌に多く付着する
・  強い風は肌の刺激となり。肌の機能やターンオーバーを乱す原因になる

春風の影響、気になりますね。

春風が身体に大きく影響しているように、
お口の中の状態も身体には大きく影響します!

歯がない方、ぐらついている方は、
物を噛む時に不自由を感じるためにあまり噛まずに食べられるやわらかいものを中
心とした食事になりがちです。
そのため食べるものが偏り、栄養を様々な食材からまんべんなく採る事が出来なく
なってきます。

噛むという行為は皆さんが考えている以上に身体の健康に直結しており、
噛むことで、脳に刺激が行き、ボケにくくなるとも言われています。

全身の健康に悪い影響が続くと、普通に歩く事がおっくうになり筋力が弱まり、
さらに歩くのがしんどくなってくるという悪循環がおこります。

普段の生活の中での動作が難しくなってしまい、
あまり動かないでいるとメタボリックシンドロームになる危険性も高くなります。

歯がぼろぼろで大好きな食事が楽しくない、入れ歯が合わず使えていない方などそ
れぞれの悩みを抱えている方、
是非当院にお越し下さい!

患者様一人ひとりに合わせた治療計画をつくり進めていきます。

さらに当院の治療は、
最先端のオールオン4、インプラント治療、マイクロ顕微鏡を使用した治療、
審美歯科、スピード矯正、ホワイトニング、予防など、
治療の選択が広がり患者様の様々なお悩みを解決致します。

一度来院して頂き、自分にあった治療法を見つけませんか?
ご予約お待ちしております。

高橋衛歯科医院、山口からでした♪ 

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談