ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 『 口腔ケアグッズのご紹介』
2017.02.03

『 口腔ケアグッズのご紹介』

みなさんこんにちは。
寒波の襲来に体調をくずされてはいないでしょうか?

さて今日は 高橋衛歯科医院で取り扱っている人気の商品をご紹介しますね。

それは歯磨き後の仕上げ用ペースト 「MIペースト」です。
歯磨き粉のようなチューブに入っていますが、歯磨き粉ではありません。
このペーストは 歯の再石化を促す豊富なミネラル(カルシウム、リン)や、口腔内環境を整えるCCP-ACP(リカルデント)を含んだ製品なんです。

使い方は簡単 
 ①歯磨き後 歯ブラシか綿棒もしくは指で歯面全体に行き渡  るように塗布します
 ②3分間は唾液も吐き出さずそのままお口にためておきます
 ③3分過ぎたら 余分なペーストを吐き出します
 ④30分後 少量の水でうがいをして終わりです

このようにミネラルで歯をパックをする 新しいコンセプトの予防製品ですね。
ただし、牛乳由来成分(リカルデント)が含まれていますので、アレルギーのある方は残念ながら使用できません。

通常ラインナップは メロン ストロベリー バニラ ヨーグルト ミントの5種類ですが、期間限定で、なんとチョコレートフレーバーが販売されることになりました。
バレンタインデーをはさむ1月23日〜2月20日に販売予定です。
この機会に 自分用またはお子様用 大切な人への贈り物等として購入されてみませんか?
詳しくは、当医院のスタッフにお尋ね下さい。

高橋衛歯科医院、歯科医師の福岡でした。

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談