ブログ

2016.12.03

ついに12月突入!

皆さん、こんにちは。
今年も早いもので、残り1ヶ月となりました。
寒さも厳しくなり、本格的に冬がやってきたなぁと実感しています。
冬のスポーツといえばスキー・スノーボードなどありますが、私はやっぱりフィギュアスケートが楽しみな季節かなぁと思います!
特に羽生結弦くんが大好きで、テレビで羽生くんが出るとまるで息子のように応援してしまいます。

実は羽生くんは12月7日が誕生日なんですよ?!また1つ大人になる羽生くんですが、色々な重圧に負けないで1つ1つの大会を楽しんでほしいなぁと思います。

羽生くんは、話し方もとても礼儀正しく、笑顔もステキで笑った時に見える白くてキレイな歯も印象的ですよね。 毎日きちんとブラッシングもしていて、定期的に歯医者さんで検診もしていると思います。

皆さんは定期的にお口の中をチェックしてもらっていますか?
初期の虫歯は痛みや違和感はなく、『最近ズキズキ痛むなぁ』『噛むと違和感があるなぁ』といったような症状が出てきた時には虫歯が進行してしまっていることが多いです

面倒だったり忙しかったりして、治療が遅れると痛みも感じなくなり、最悪歯を保存するのが難しくなってしまうのです。そうならないためにも定期検診はとても大切です。

高橋衛歯科医院では、患者様1人1人としっかりカウンセリングを行い、できる限りのご要望にも添う努力をいたしております。
また、少しでも早く治療が終わるようにスケジュール管理を徹底し、歯科医師・衛生士・歯科助手・技工士、全員で皆さんのお口の中をサポートしていきます。
まだ1ヶ月あります。
今年撃退できる虫歯は今年の内に治して、気持ちの良い新年を迎えませんか?

北天昌寺の本院は、年内は12月29日午前中まで診療いたします。
スタッフ一同お待ちしております。

高橋衛歯科医院  歯科助手  佐藤由衣でした。

~追伸~
高橋衛歯科医院のホームページがリニューアルしました!
皆様の為になる情報が満載です。きっとお役に立てると思います。
インプラント治療と矯正治療に関する無料相談のお申し込みを直接行えます。
どうぞ、ご覧下さい。

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談