ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • クリーニングでリフレッシュ!!
2016.07.04

クリーニングでリフレッシュ!!

梅雨期。

じめじめとした日が続き、最近ますます暑くなってきましたね。
みなさんの体調は大丈夫でしょうか?
全国的に猛暑日の地域があり、熱中症で病院に搬送される方が増えています。
中には重体の方もいるようです。
でも、水分補給はしっかりとしましょうね!
 
それにしても、湿気を含んだ暑さは、
やる気が奪われ憂鬱になりがちですよね、、
 
そんなみなさん!
お口の中から憂鬱さを吹き飛ばしましょう!
医療法人 高橋衛歯科医院では、お口の中をお掃除する
クリーニングコースがあります。
 
口の中がなんだか粘つく
口の中がバサバサしやすい
口臭が気になる
お茶やコーヒーの着色,ステインがついてきた
 
そんなことありませんか?
 
当院のクリーニングは、お口の汚れを赤く染め出し、磨き残しを確認。
歯科予防のプロフェッショナル歯科衛生士により、
磨き残し部位に対する歯ブラシの当て方を指導します。
必要に応じて、歯間ブラシやデンタルフロスの使い方をお勧めします。
ソニッケアー(音波ブラシ)の使い方なども説明します。
歯の表面に残った歯垢をソニックブラシ(超音波ブラシ)で清掃。
ステイン(タバコのヤニ、お茶のシブなど)を専用ペーストを
付けたブラシでキレイにします。最後に歯面にフッ素を塗布して歯質を強化。
コースによっては、超音波スケーラーを使って歯周ポケット内の洗浄や歯石取りが行えたり、唾液の分泌を促すお口の中のマッサージを
受けることもできます。
 
約1時間ほどユニットで横になっているだけ。
ほとんどの方が眠ってしまうほどの気持ちよさ。
忙しい日々を送る方へ、束の間ですが、リラックスタイムをご提供します。
 
雨が続きお家の中に引きこもりがちではありませんか?
お出かけをする気分になれないな、、、
そんな時こそ高橋衛歯科医院でお口の中をリフレッシュしましょう!!
 
ご存知ですか?
今や歯科医院は、歯が痛い時だけ行くのではなく、
痛くなくても「定期的に行く場所」という認識になりつつあります。
床屋さんや美容院のように、定期的に通う場所になること。
治療じゃなくても通いたくなる楽しい場所になること。
そんな「場所」になれるよう、頑張ります!
 
以上、
盛岡市北天昌寺 高橋衛歯科医院、歯科助手 長山でした!
 
※当院ではクリーニングの前に一度お口の中を拝見し、
虫歯などがないか検診させていただきます。
必要に応じて事前に虫歯の治療をすることもございます。
また、クリーニングの各コースについてはスタッフにお聞きください。
または、お電話でご確認してください。
宜しくお願いいたします。
 
expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談