ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 院長 高橋衛先生の紹介〜カウンセラーから…
2016.06.17

院長 高橋衛先生の紹介〜カウンセラーから見た院長紹介②〜

現在、高橋衛歯科医院が最も得意とするAll-on-4(オールオン4)については、この治療の開発者であるDr.Maloが開設するMALO CLINIC TOKYOで研修しました。

MALO CLINIC TOKYO院長の下尾先生は、Dr.Maloが最も信頼し、技術も世界一と云われている先生です。高橋衛院長は、オールオン4をこの先生から直接学び習得しました。

ですから、高橋衛歯科医院では、Dr.Maloオリジナルの最も信頼できる安全確実な方法で、オールオン4を行なっている数少ない医療機関です。

我々スタッフも、院長とともに勉強しました。高橋衛歯科医院とマモ インプラントクリニック マリオスは、これまでの実績を高く評価され、All-on-4についてMALO CLINICの提携医院となっています。

特殊なAll-on-4(オールオン4)であるZygoma implant(ザイゴマインプラント)については、スペイン バルセロナにて、これの第一人者であるDr.MalavezとDr.Davoの直接指導を受け、習得しました。

院長が行なっているZygoma(ザイゴマ)インプラントと云うのは、通常のAll-on-4が不可能で、あごの骨が無くなった人でも頬骨にインプラントを埋め、これを支えに歯を作るという難易度が高い治療方法です。日本全国でもこの手術ができる歯科医は極めて少数です。これらの方法は、患者さんの人生や生活を大きく変えてくれます。All-on-4(オールオン4)とZygoma implant(ザイゴマインプラント)の方法で、多くの患者さんに大変喜んで頂いています。

前歯の審美性が重要な部位のインプラント治療に関しても、特別な技術が必要となってきます。

世界中の歯科医の誰もが憧れるDr.Inakiに会うために、スペインのサンセバスチャンにまでわざわざ行きました。

そして院長は、Dr.Inakiのオリジナルスーパーテクニックを直接教えて頂きました。

マイクロスコープ(手術用顕微鏡)を使用した精密歯科治療については、Minami Alps Training Instituteにて学び、これを習得しました。ここでは、マイクロスコープの世界的第一人者と云われる山梨の秋山先生に直接指導を受けました。

マイクロスコープを使用することで可能になる非常に難易度の高い歯ぐきの手術、歯周病治療、歯内療法(歯の根の治療)などのトレーニングを5年にわたり受け、現在も継続し更なるレベルアップを目指しています。

矯正治療に関しては、世界初となる矯正システムを開発した、スピード矯正の深澤先生とJET システム(NEWスピード矯正)の成田先生のもとで手技を習得し、日本で生まれた画期的な矯正システムを当院で行なっています。

 以上、院長がこれまで研修してきたことの一部を簡単に紹介させて頂きました。

院長は、インプラント治療だけでなく全ての歯科治療に精通し、歯のことで悩み、困っている患者さんの治療を一生懸命行なって、大変喜ばれています。

患者さんにはより良い選択をして頂き、是非、院長の治療を受けて頂くことをお勧めします。

そして、私たちは、患者さんが健康で幸せな人生を送ることができるようにサポートさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談