ブログ

2016.04.09

みんな勉強してます!!

盛岡市北天昌寺町にある高橋衛歯科医院と盛岡駅西口マリオス15階にあるマモインプラントクリニックマリオスのスタッフは、毎月1回、医療安全管理ミーティングを行い、色々な勉強会をしています。

今回4月のミーティングでは、近代歯科インプラントのパイオニア『ノーベルバイオケア社』の方にお越しいただき、インプラント、オールオン4について、今年度新たに仲間になったスタッフも一緒に、みんなで勉強をしました。

インプラントとは、虫歯や歯周病、怪我などでご自身の歯を失ってしまった方が、顎の骨にインプラントという人工の歯の根を埋め込み、歯があった頃と同じようにしっかりと噛めるようにしてあげる治療方法になります。

歯を失ってしまうと、お食事の時に不便を感じたり、左右の噛み合わせのバランスが悪くなりお顔つきが変わってしまったり、奥歯で噛むことができず力が入らなかったりと、不自由を感じられる方が多いです。

高橋衛歯科医院で実際にインプラント治療をされた方の中には、歯がなかった頃は柔らかいものしか食べられなかったけど、インプラント治療をしてからは大好きな漬物をボリボリ食べられるようになって嬉しい!、とおっしゃっている方もいらっしゃいました。とても喜ばしいことです。

インプラントは、1965年に初めて臨床に応用されて以来、約50年が経過しています。
その間にインプラントも進化を続けており、患者さんがより早く噛めるように、より自然な歯が入るように、様々な種類のインプラントが開発されています。
高橋衛歯科医院、マモインプラントクリニックマリオスでは、患者さんのお口の状態に合わせて最適なインプラントを選択して治療をしています。

インプラントについて話を聞きたいという方はお気軽にお問い合わせ下さい。
専門カウンセラーが、患者様ひとりひとりに寄り添ったカウンセリングをさせていただきます。

さらに、5月21日(土)マリオス18階182会議室にて、インプラント講演会を開催いたします。

インプラント治療について疑問や不安があって踏み出せない方、そもそもインプラントって何だろう?とお思いの方、まあ話だけでも聞いてみようかなという方、高橋衛先生と会ってみたい方など、多くの方のご来場をお待ちしております。
講演後、高橋衛理事長、福岡雅子先生、当医院の専門カウンセラーが、その場でご相談にお答えいたします。
お気軽にご参加ください!

高橋衛歯科医院で受付、歯科助手をしております、小笠原でした。

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談