ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • これからよろしくお願いします!
2016.03.22

これからよろしくお願いします!

みなさん、こんにちは。
盛岡市北天昌寺町にある高橋衛歯科医院で受付・歯科助手をしております、堰合と申します。
私は作年の11月に入社致しました。歯科医院で働くのは初めてですが、先輩方のご指導のもと日々たくさんのことを学んでおります。1日でも早く一人前になれるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、みなさんは自分の歯が1本でもなくなってしまった時にどのような治療方法があるかご存知ですか?
私は歯科医院で働くまでどのような治療があるのか、分かりませんでした。
治療としては「入れ歯」「ブリッジ」「インプラント」と3つの方法があります。
その中で私がみなさんにご紹介したいと思った治療はインプラント治療です!!

インプラントとは、歯の根に代わるチタン製の金属を顎の骨に埋め込み、その金属を土台として天然の歯と同じような、人口の歯を取り付ける治療です。入れ歯とは異りしっかりと固定でき、ブリッジのように、両隣の歯を削ることもなく、天然歯の自分の歯とほとんど同じような感覚で噛むことができます。
入れ歯やブリッジは周りの歯に負担をかけてしまい、長く使うとなると健康な歯の寿命が短くなってしまうリスクがありますが、インプラントは審美性・機能性ともにとても優れた治療のため、とてもオススメです!!!

高橋衛歯科医院では、1本からのインプラント治療を始め、3時間インプラント(オールオン4)、NEWスピード矯正、ホワイトニング、予防などにも力を入れております。
どんな小さなお悩みでもかまいません。患者様一人ひとりのご希望が叶うよう、お口の状態に合わせた治療の提案、カウンセリングも行っておりますので、お電話やメールなどお気軽にお声かけください。
お問い合わせはこちらまで→0120-981-418

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談