ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 歯科医院地域実践会セミナーをうけて
2016.03.07

歯科医院地域実践会セミナーをうけて

みなさん、こんにちは。

盛岡市北天昌寺町にある高橋衛歯科医院で歯科助手をしております、山口と申します。
先日の大雪、驚きましたね。もう3月だというのに、こんなに雪が降るなんて思いもしませんでした。
春の雪ですが、さらさらの雪だったのでスノーボードには最高だな、と部屋から覗いておりました。その日出勤だったスタッフの皆さん、雪かき、お疲れ様でした。

ここでは、自己紹介と最近のことをお話させていただきます!!
私は、高橋衛歯科医院では主に一般歯科治療のアシスタントを、
盛岡駅西口マリオス15階のマモインプラントクリニックマリオスではインプラント、
All-on-4(オールオン4、3時間インプラント)の手術のアシスタントもさせて頂いています。
マモインプラントクリニックマリオスは完全自費診療です。All-on-4やインプラント治療だけではなく、
マイクロスコープを使用した精密歯科治療(歯周病治療の歯石取り、根の治療など)や
予防処置のクリーニング、審美歯科治療(セラミック・プロセラ)、オフィスホワイトニングも行っております。
完全個室になりますので居心地よく安心して治療を受けることができます。
詳しく話をお聞きになりたい方はお電話、メールでのご予約をお願い致します。
患者様の為に時間をお取りして、しっかりとお話しさせて頂きます。お待ちしております。
さて、私は今、カウンセリングにも力を入れています。
そこで、カウンセリングを勉強するために2月25日(木)に東京へ行き、全国的に有名な「歯科医院地域実践会」の
萩原直樹先生、五島光先生のセミナーへ参加させていただきました。
そこで私は、TC(トリートメント コーディネーター)になるための考え方、行動、意識などを学んでまいりました。
講師のお2人のセミナーを受け、ロールプレイングをしているうちに、
自分に足りないもの、これから何をするべきかが明確になり、とても勉強になりました。
さらに他の歯科医院の方々とお話しすることもでき、たくさんの刺激を受け、自分の励みになりました。
この後、4月、6月にも同セミナーに参加させていただきます。
セミナーで学んだこと、アシスタントで学んだことを生かし、患者様と相談し、よりよい治療を提供できるように頑張りたいと思います。
高橋衛歯科医院と患者様の架け橋となり、患者様の人生の豊かさを真剣に考える、良き相談者・一生のパートナーとなれるよう日々努めてまいります。
宜しくお願い致します。

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談