ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 3時間インプラント(オールオン4)のお話…
2016.02.29

3時間インプラント(オールオン4)のお話です。

盛岡市北天昌寺町の高橋衛歯科医院で勤務しています、歯科技工士の泉山です。
当院は保険治療はもちろんですが、インプラント治療、NEWスピード矯正、審美歯科治療、歯周病治療、マイクロスコープを使った治療に力を入れております。

今回は全顎的なインプラント治療、All-on-4(オールオン4、3時間インプラント)についてご紹介します。

All-on-4(オールオン4、3時間インプラント)は多くの歯を失ってしまった患者様に最適な治療法です。
最小4本のインプラントを埋入して、取り外しのいらないインプラント上部構造で12 本の歯を回復します。

現在、手術は主に盛岡駅西口マリオスにある分院、マモインプラントクリニックマリオスにて行っております。
手術当日は午前中に来院していただき、インプラント埋入から取り外しのいらない仮歯の装着まで最短3時間で終了します。手術時は静脈内鎮静法を行い、眠ったような感覚のうちに手術が終わりますので、手術に対する恐怖心がある方も安心して手術を行うことができます。

また、手術当日に入った仮歯は最短で半年後にまるでホワイトニングしたかのように真っ白な、そして丈夫なセラミック製の歯に変えます。仮歯もセラミック製の最終ブリッ ジも、審美歯科を得意とする当院の歯科技工士、村松美詠子さんが製作いたします。村松さんが製作する歯はとても上手で本物の歯のようだと患者様みなさんからご好評を頂いております。

多くの歯を失ってお困りの方、またはそういう方が身近にいる方、ご存知の方、是非、盛岡市北天昌寺町の高橋衛歯科医院、もしくは盛岡駅西口マリオスのマモインプラントクリニックマリオスへお気軽にご相談ください。

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談