ブログ

2021.12.24

「今年を振り返って」

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ一年が終わりますね。
今年はどんな一年でしたか?
私は忙しく過ごしましたが、とても充実した一年だったと思います。

私事ですが、コロナ禍でWEB開催になりましたが、歯周病学会と臨床歯周病学会の学術
大会に参加することができたのが、一番嬉しかったです。

特に歯周病学会は、今年は盛岡大会でずっと楽しみにしていました。
その中で、糖尿病と歯周病の関係について学び、まだまだ覚えないといけないことがあ
ると思いました。
そして、学術大会がいい刺激となり、来年はまた勉強しにセミナーを受講しようかと考
えてます。
私の双子の子ども達は来年受験生になるので、母親としては一年伸ばしたほうがいいか
もしれないと思うのですが、子ども達と一緒に勉強して頑張ろうと思います!

また最近では、患者様から今までのお口の悩みがなくなって快適になったというお話が
聞けて、とても嬉しかったです。
皆様にそう思って頂けるように、高橋衛歯科医院のスタッフも頑張ります!

来年からは、高橋衛歯科医院の予防歯科は、より患者様の健康を考えたシステムを導入
します。
只今、準備してましたのでもう少しお待ち下さいね。

今年一年、高橋衛歯科医院に通院していただいて、ありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願い致します!

歯科衛生士 福士

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談