ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 「デンタルフィットネス。スタートです!」
2021.12.24

「デンタルフィットネス。スタートです!」

だんだんと寒さが本格化し、この間はついに雪が降りましたね。
みなさん風邪などひかれてないでしょうか?

先日、高橋衛歯科医院ではスタッフ全員で院内研修をしました。
題して、デンタルフィットネスです!!

デンタルフィットネスとは、赤ちゃんから大人の方まで、保険で出来る歯科予防を通し
て食生活や生活習慣の見直しまで、私達も一緒に健康のサポートをさせていただく、と
いうものです。そこで行う定期検診も、年代別で種類があるので、成長に合わせたサポ
ートが出来ます。

毎日の歯磨きも大事ですが、小さいお子さんだと特に、食生活や生活習慣も虫歯予防に
大きく影響します。
食事を長い時間ダラダラ食べたり、間食の時間が決まっていなかったりすると、歯の再
石灰化がされず虫歯になるリスクが上がってしまいます。

そういった食事指導などもあわせた定期的な検診と清掃とフッ素塗布などをすることで
、お口の健康を維持することをご提案します。
来年1月からデンタルフィットネスを導入予定ですので、気になる方はスタッフまでお
声がけください。

歯科技工士 岩根

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談