ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • インプラント治療のよくある質問~手術前③…
2021.11.26

インプラント治療のよくある質問~手術前③~

高橋衛歯科医院です。

本日はインプラント治療前のよくある質問にお答えします。

 

 

『Q7.糖尿病の場合、インプラント治療はできませんか?』

一般的に糖尿病の患者さんはインプラント治療が行えないとされています。

しかし、医師の管理の元、適切に治療を受け、コントロールされている軽度の糖尿病の患者さんは治療を受けることもできます。

ただし、患者さん1人1人症状は異なるので、しっかりとカウンセリングを行った上、最適な治療法を提案させていただきます。

 

 

『Q8.金属アレルギーがありますが、大丈夫ですか?』

インプラントは、生体親和性の高い「チタン」を使用しています。

チタンは金属の中でもアレルギーが少ない金属として知られています。

チタンアレルギーの方にインプラントを入れると、インプラントが抜けてきます。

アレルギーの疑いがあり、ご心配な方はパッチテストなどで調べる必要があります。

 

 

『Q9.インプラント治療ができない人はどんな人ですか?』

18歳未満の方、心臓病、重度の糖尿病、重度の骨粗鬆症の患者さんなど、健康状態の著しく悪い方はインプラント治療が受けられません。

ご心配な方はご相談ください。

 

 

『Q10.インプラントの上に被せる「被せ物」が壊れることはありますか?』

金属の被せ物は壊れませんが、セラミックなどの素材では欠けたり、壊れたりすることもあります。

しかし、インプラントには保証期間がございますので、期間内であれば、保証を使って再治療が可能です。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

盛岡市にある歯医者・歯科

『高橋衛歯科医院』

〒020-0136 岩手県盛岡市北天昌寺町7−10

TEL:019-645-6969

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談