ブログ

2021.02.04

「新たな気持ちで」

1月から新しい先生がいらっしゃいました。
佐藤匠悟(さとうしょうご)先生です!
27歳で、学生時代は水泳でバタフライをやっていたそうで、上半身がガッツリしている
若々しい先生です。
出身は青森県弘前市なので、この寒い岩手の冬にも負けずに毎日元気な声で、患者さん
に接してくれています。

インプラントや矯正治療など、幅広い分野で活躍出来るように日々理事長や金院長を中
心に、知識と技術を吸収している最中です。
高橋衛歯科医院で治療する機会も出てきますので、暖かく見守って頂ければと思います。

若い先生の熱意に影響され、私もスキルアップしないとと感化されてしまいました!
今はインビザラインというマウスピース矯正のアシスタントや、口腔内スキャナーを扱
えるように日々特訓中です。

口腔内スキャナーは、今まで必要だった歯の型取りをせずに3D画像を作成出来るので、
患者さんの負担がとても少ないです。
また治療経過をシュミレーション出来るので、自分のゴールがどうなるのかが分かりや
すく、モチベーションもかなり上がりますよ。

まだ先ですが、インビザラインだけでなく、セラミックなどの被せ物を作る時もこの口
腔内スキャナーを使っていければと思っています。
歯の型取りは、お口全体粘土のような物が入るので負担が大きいですし、嘔吐反射が強
い方は負担が倍増します。そちらが本格始動しましたら、改めて報告させて頂きます。

まだまだコロナウイルスが蔓延しており、安心して生活が出来ない日が続きますが、高
橋衛歯科医院は感染予防対策を万全に整えて、皆様をお待ちしております。
お困りのことや相談したいことがございましたら、ぜひお越しください!

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談