• 『新型コロナウイルスの感染予防について』
2020.03.01

『新型コロナウイルスの感染予防について』

皆さん、こんにちは。
盛岡市北天昌寺町、高橋衛歯科医院、院長の金(こがね)です。

現在メデイアを通じてご存知の通り、新型コロナウイルスが流行しています。

僭越ですが、当歯科院内での感染予防のため、咳や発熱などの風邪症状のある患者様に
関しては、
決して無理をなさらずご予約のキャンセルをして頂きますようお願い申し上げます。

⑴おそらく院内では待合室が最も感染リスクがあると思います。
 待合室におきましてはマスクを着用いただきますようお願い致します。
 現在、マスクは入手困難なため当医院にて配布はできませんが、
 ご了承の上ご協力頂けますようお願いします。

⑵念のため、万が一咳き込む場合、咳エチケットにご協力ください。

⑶精算機付近に手指用消毒液をご用意しています。手指を消毒をして頂きますようお願いします。

⑷当院では、スタッフの感染予防のためにマスクをしてお話しさせていただくこともあります。
 お顔を見せずにお話しするのは不本意ですが、ご了承頂けますようお願いします。

以上、
歯科医師 金俊介でした。

PS.
以下、東北医科薬科大学病院のHPに
新型コロナウイルス感染症 市民向け感染予防ハンドブックが掲載されていまして、
非常にわかりやすいので、この場をかりてシェアさせていただきます。
ぜひ、皆さんも参照して見てください。