ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 『感染対策!? どうぞご心配なく(^^)…
2020.02.15

『感染対策!? どうぞご心配なく(^^)』

2月に入り、極寒の日々が続いています。
みなさま、お変わりございませんか?

近頃、テレビなどの報道により、コロナウイルス感染症の影響でいろいろ感じている方も多いと思います。
それに加え、インフルエンザの流行、花粉症の発症により、マスクなどの不足が心配されています。

実は高橋衛歯科医院でも多少の影響は出ています。
マスク、グローブ、エタノールの入荷が困難になっているのは事実です。

しかし、当医院では不足になりそうな物品に対して早めの対策をしており、
万全の対応をしておりますので、どうぞ安心してご来院してください(^.^)

とは言え、感染症に対する予防は『自己防衛』が大切だと思います。
十分な休養、睡眠、栄養補給、体力維持、正確な手洗いなどが、自己防衛に繋がると考えます。

そして自己防衛の1つとして、口腔ケアの重要性を感じています。

感染に関わるウイルスは、口や目などの粘膜から感染します。
口に関しては、定期的に口腔ケアをしている方の感染リスクは低いようです。

実際、当医院に定期的にメインテナンスの通われている方で、

重症な風邪やインフルエンザに罹患したとのご報告はあまり聞きませんでした。

また最近は、他の病院から手術前の口腔ケアの依頼をお受けする事も多くなりました。
感染症対策、高血圧、糖尿病、その他内科的疾患の治療に関して、口腔ケアの重要性は
今や常識なのです!!

以上の様に、
高橋衛歯科医院では、どんな状況でも対応できるようにしておりますので、
安心してご来院してくださいませ(^^)
スタッフ一同お待ちしております。

盛岡市北天昌寺町 高橋衛歯科医院 歯科衛生士 松田でした。

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談