• 『口腔ケアでインフルエンザ予防を』
2020.01.17

『口腔ケアでインフルエンザ予防を』

こんにちは。歯科技工士の丸山です。
先日どかっと雪が降り、また一段と寒さが増してきた気がしますね!
皆さん体調崩されてないですか?

子供達は冬休みが終わり学校が始まると、インフルエンザがさらに流行してきます。
普段のインフルエンザ予防としては、手洗いうがい、人混みを避ける、マスクの着用等
いろいろありますが、その一つとして口腔ケアも大事みたいです。

30~6000億もの細菌がいるとされている口腔内ですが、この細菌がインフルエンザの侵
入の手助けをするプロテアーゼという酵素を出す特性があるそうです。
しっかりと歯磨きをして口からのインフルエンザの侵入を防ぎましょう。

また、お家での歯磨きだけでなく歯科医院での定期的なクリーニングはいかがでしょう
か?(^^)

当医院の歯科衛生士によると、定期的にお口のメインテナンスをされている方でインフ
ルエンザに罹患したとの報告は殆ど無いそうです。
すばらしいですね(^.^)

歯科検診、お口のクリーニングについては、高橋衛歯科医院にお気軽にお問い合わせ下
さい。
スタッフ一同、ご来院を心よりお待ちしております。

それから、
ご好評頂いています、お子様フッ素キャンペーン。1月末日までです。
お子様に適した歯ブラシをプレゼントしております。
ぜひ、いらしてくださいね(^_^)