ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 『新しい口腔ケア。始めてみませんか?』
2019.09.13

『新しい口腔ケア。始めてみませんか?』

こんにちは。歯科技工士の丸山です。
最近秋らしく涼しい日が来たかと思ったら、またジメジメと暑い日が続いたりしてますね。
体調を崩されてはいないですか?

今回、当院では口腔ケアグッズとして、
江崎グリコの口中ケアタブレット、BREO EX を新しく取り入れたのでご紹介します!

BREO EXは、江崎グリコと新潟大学歯学部とで共同開発された口臭予防を目的としたタブレットです。

ブレオは、口臭の原因である舌苔に注目し、舌苔の発生を抑えます。

舌苔とは、
舌に付着している白い汚れで、細菌や食べかす、口からはがれた粘膜細胞などタンパク質を多く含んでいて、
細菌が食べかすを発酵させることで口臭を発生させます。

果物のキウイフルーツに含まれているタンパク質分解酵素や、6種類の潤い成分が配合されていて、
タブレットのざらざら感と酵素の働きで舌の汚れを取りながら唾液の分泌を促しお口の中を潤してくれます。

例えば、義歯をお使いの方はお口が乾きやすいとお聞きします。
乾きをいやす為にと、ガムは噛みにくいし、あめっこはむし歯の原因になるので、
このBREO EXがお薦めです!

味がグリーンアップルとグレープの2種類があり、シュガーレスなので虫歯の心配がありません。

私はグリーンアップル味が好みです^_^

気になる方はぜひスタッフにお声をかけてくださいね!!
お味見用もご用意しております(^^)

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談