ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 安心、安全な歯科治療を心がけています!
2015.12.17

安心、安全な歯科治療を心がけています!

皆さんこんにちは。年末に向けて忙しくなってきますと、歯の調子や体調が悪くなる事が多くなってきますね。今年残り少ない日数ですが早めに治療を受けて、不調な所は治して新年を迎えましょう。

高橋衛歯科医院では患者様に安全なインプラントの手術を受けていただくために術前検査を徹底して行っております。お口の中を診査し、模型をとって咬み合わせをチェックしたり、歯のレントゲンを撮る事はもちろん、顎の骨の中も見る事ができるCT検査も必ず行います。さらに術前の健康診断も提携先医院で受けていただきます。これはとても重要な事です。患者様によって異なりますが血液検査、B型肝炎、C型肝炎等の感染症の検査、尿検査、心電図等です。特に抜歯、インプラント、オールオン4などの手術が必要な方は全員必須で受けていただいております。すでに何らかの病気で通院中の患者様は医療機関にお体の状態を確認します。体の状態の善し悪しは、インプラントに影響します。体の状態が悪いとインプラントがつかない事もあります。全身状態をチェックしてみると、患者様自身は健康だと思っていても「肝機能が悪かった」「高血圧だった」「心電図に異常がみつかった」など、健康診断ではじめて病気がみつかる方もいらっしゃいます。場合によっては、お体の病気の治療を優先することもあります。毎年、ご自身で健康診断を受けられている方は、足りない項目だけを追加して受けていただく事も可能です。そして、通院されている患者様全員に安心、安全な歯科治療、インプラント治療を受けていただきたいと考えています。ご理解、ご協力よろしくお願いします。

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談