ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 忙しい毎日にソニッケアー!!
2017.12.09

忙しい毎日にソニッケアー!!

今年もいよいよ残すところ1ヶ月を切りました。
皆さん、年末年始に向けて忙しくなる時期になりましたが、体調は崩されていないでしょうか?

忙しくなると毎日の歯磨きも面倒になり、
ついついサボってしまったり普段より磨く時間が短くなったりしてくるのではないかと思います。

口腔状態が悪くなったところに、疲れが出たりインフルエンザなどで体調が悪化すると歯周炎が大きく進行し歯ぐきが腫れぼったくなりやすくなります。
また、寒くなると知覚過敏症で歯がしみたりしてくる方もいるのではないでしょうか?

そんな時には『ソニッケアー』という音波ブラシがオススメです!

毎分約31,000回の高速振動とブラシヘッドの幅広い振幅が音波水流を発生し、歯垢を落としてくれます。
約2分というわずかな時間、ブラシを歯と歯ぐきに当てるだけで、毛先の届きにくい部分の歯垢も落としてくれます。

手磨きに比べて歯垢除去力は約10倍、手磨きでは難しい歯の隙間の歯垢まで除去でき、ブラシ圧も手磨きの約50%に抑えられているので歯ぐきにも優しいのが特徴です。

歯垢がきれいに除去されるので、自然な白い歯になることもできます。

近年多い、知覚過敏症ですが、その1つの原因として強いブラッシング圧で、歯や歯ぐきが刺激されて歯の表面の層(エナメル質)が失われ、瞬間的な鋭い痛みを感じます。
ソニッケアーであれば、優しく磨くことができるので、知覚過敏症の予防にも役立ちます。

大切な方へのクリスマスプレゼントとして、また、1年頑張った自分へのご褒美として『ソニッケアー』はいかがでしょうか?
院長も愛用しています!
もちろん、当医院の多くのスタッフも使用しています。

当医院では、ソニッケアーを体験して頂けるようにデモ機を用意しています。
家電量販店や通販では、お試しができませんよねー(^^;)

詳しい使い方や貴方に適した歯ブラシヘッドは、当医院の歯科衛生士がお伝えします。

是非一度試してみて、ソニッケアーの歯垢清掃能力を体感してみてください!
気になった方は、当医院スタッフにお気軽にお声がけ下さいね(^^)

歯科助手 佐藤でした(^_^)v

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談