ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 歯科用CTってご存じですか?
2017.11.02

歯科用CTってご存じですか?

こんにちは。
私は八幡平市に住んでいるんですが、
最近朝起きて外を見ると岩手山の頂上辺りが白くなっている事が多くなって来ました。
少しづつ冬が近づいているんですね。
朝の冷え込みも厳しくなってきましたので、体調を崩さないようお気を付けくださいね

ところで、皆さんは歯科用のCTをご存知ですか?
歯科治療でもCT撮影は歯の治療を行う上でとても重要になってきています。

従来のX線写真では2次元的な平面での診断しかできませんでしたが、
歯科用のCTでは3次元の立体画像で多くの情報を得る事ができます。

たとえば
①レントゲンでは見えなかった部分が簡単に確認できます。
②歯だけではなく、鼻の奥の形態や粘膜の状態、病巣など立体画像で確認できます。
③外科治療(当医院では特にインプラント治療、難抜歯など)矯正治療、歯の根の治療
など幅広く応用する事ができます。

そしてなにより正確な診査、診断が出来るので患者様の不安を取り除き安心、安全な治療が可能になります!

いかがですか?
CT撮影にはこんなにたくさんのメリットがあるんですよ。

高橋衛歯科医院とマモクリニックのどちらにもCT撮影装置を完備しております。
是非、当医院で歯の治療をしてみませんか?
スタッフ一同お待ちしております!

歯科助手の立柳でした。

 

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談