ブログ

2017.10.22

寒さに負けない!

皆さんこんにちは!
寒い日が増えてきましまね!季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

風邪をひいたりしてないでしょうか?

実は、体温が下がるだけでも免疫力が低下すると言われています。

体温が1度下がると、免疫を司る白血球の働きが30%以上もダウンします。
また、同じように免疫に関わる腸も、働きが弱くなってしまうのです。

反対に体温が1度上昇すると、免疫力は一時的に5~6%もアップするそうです!
体をあったかくして、免疫力をつけて、今年も寒い季節を乗り切っていきましょう!!

さて、当院では歯のメインテナンスにも力を入れています!

虫歯と歯周病予防はもちろん、お口を清潔に保つことは全身の健康にも関係すると考えています。
定期的なお口のメインテナンスのより、健康な毎日を送って頂きたいです。

当医院でメインテナンスや治療の際のブラッシング指導に使用する歯ブラシ類は、衛生面を考えて、患者様個別にご用意していただいております。

メインテナンスや歯科治療の際には、歯ブラシをお持ち頂くか、購入して頂きます。
ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

高橋衛歯科医院、10月は、
ホームホワイトニングがお得に受けられる、美白歯磨きご購入で歯ブラシプレゼント、など白い歯になるお手伝いのキャンペーン実施中です。
ぜひ、どうぞ!

受付・歯科助手 佐藤でした。

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談