ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 最強の虫歯予防法ご存知ですか?
2017.09.10

最強の虫歯予防法ご存知ですか?

皆さんは虫歯ができる仕組みを知っていますか?

歯に付着したプラーク(歯垢)をエサにして、プラークの中にいる虫歯菌が酸を発生させます。
その酸によって、歯のミネラル成分が溶け出して虫歯ができやすくなります。

歯に含まれるカルシウムは絶えず「脱灰」によって溶け出して、「再石灰化」によって歯に吸収されます。
このバランスが崩れて「脱灰」が多くなると虫歯になってしまいます。
逆に「再石灰化」を促すことで虫歯になりかけるのを防ぐことができるんです!!

再石灰化を促す効果的な方法はフッ素入りの歯磨き粉で磨いた後に、MIペーストを使用することです。
MIペーストは「CPP-ACP(リカルデント)」を使用した口腔ケア用品です。
高濃度のカルシウムとリン酸を歯に届けてくれ、毎日使用することで再石灰化を徐々に促してくれます。

虫歯になりやすい方、乳歯から永久歯への生え変わりの時期のお子様、大人の方まで、ご家族みなさんでMIペーストを使い、虫歯予防をしましょう。
また、虫歯リスクが高まる矯正治療を受けている方、ドライマウスの方にも有効です。
是非、お試し下さい。

※牛乳由来の成分(カゼイン)が含まれてるので、牛乳・乳製品に対しアレルギーをお持ちの方はお気をつけ下さい。

只今、MIペーストをご購入の方に数量限定で素敵なプレゼントを差し上げてます!!

また、高橋衛歯科医院では歯ブラシまとめ買いキャンペーンも実施中です。
さらに、敬老の日に合わせて、入れ歯洗浄剤ピカと、義歯ブラシをセットで割引販売もしております。
是非おじいちゃん、おばあちゃんのプレゼントにいかがですか?

入れ歯に不具合を感じていらっしゃる方がいらっしゃればみなさんでお誘い合せの上、9月30日に行われるインプラント講演会へのご参加もお待ちしております。
「インプラントってこういう治療なんだ!」というのが分かる講演会になっております

参加ご希望の方は高橋衛歯科医院、マモクリニックまでご連絡下さい。

高橋衛歯科医院の小笠原でした。

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談