ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 『歯科検診受けてますか?』
2017.05.03

『歯科検診受けてますか?』

もう少しでGWになりますが、皆さんはGWの予定は決まっていますか?私は友達と日帰り温泉に行ってのんびりとリフレッシュをする予定です。皆さんGWを楽しくお過ごし下さい。

さて、新学期も始まり高橋衛歯科医院では学校での歯科検診の検診結果を持って歯医者に来るお子様が多くなってきました。
大人の皆さんも学生の頃に歯科検診検診をした記憶があるのではないでしょうか?

来院されるお子様の検診結果を見てみると、①歯垢、歯肉炎にチェックがついてる②むし歯にチェックがついている③歯並びについて相談してください
の3つが多いなぁ~と感じています。
皆さんもお手元にある検診結果にチェックがある項目はありませんか?

高橋衛歯科医院では、①歯垢、歯肉炎の治療には、衛生士による歯磨き指導と、むし歯予防ができるフッ素塗布(自費診療)
②むし歯にチェックがついている方は、むし歯治療
③歯並びにチェックがついている方は、矯正治療のご相談も行なっております。特に、中高生にオススメの矯正治療「NEWスピード矯正」で約1年で治療を終わらせることもできます。(歯並びの状態や、歯の動き具合には個人差があります。)

検診結果がきたものを放置しておいてしまうと、歯肉炎が進んでしまったり、むし歯が進行してしまい、歯を抜かなければならなくなってしまったり、痛みがでてきてしまったりします。この機会に検診結果を持って歯医者にいらして下さい。
また、大人の方でも定期検診は必要ですので、気になることがある方もない方も一度歯科検診にいらして下さい。

高橋衛歯科医院では、GWも毎日診療しておりますので、普段は忙しくてなかなか歯医者に行けない方もこの機会に是非いらしてください。まだ、空きのあるお日にち時間帯もございますので、お電話でご予約をお願いします。

また、高橋衛歯科医院では5月27日午前10時から、盛岡駅西口にあります、マリオス18階の180会議室でインプラント講演会を開催いたします。
歯がなくて困っていらっしゃる方、入れ歯をお使いで不具合を感じている方、インプラントって聞いたことあるけど、どんなものかよく分からないという方、治療について理解を深めていただけるいい機会ですので、是非ご参加下さい。
ご予約は、0120-981-418までお願いします。

皆様からのご連絡お待ちしております。

そして、皆さんGWのお休みを事故なく、楽しくお過ごし下さい。

高橋衛歯科医院受付 小笠原でした。

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談