ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 『GWも休まず診療致します!』
2017.04.28

『GWも休まず診療致します!』

暖かい日が続き、盛岡城跡公園のソメイヨシノが満開になりました。
高松公園もあと数日で見頃を迎えそうだとのこと。
いよいよお花見シーズンの到来です。
とは言え、朝晩はまだまだ寒いくらいですので、

体調管理をして健やかにお過ごし下さいね。

高橋衛歯科医院、歯科衛生士の松田です。
今日は「におい」のお話。

どなたにも好きな匂い、嫌いな臭いってあると思います。
好きな匂いは、リラックス効果を与え、物事が上手くはかどる手助けになることもあり
ます。嫌いな臭いは、その物を遠ざけたくなり、気分が悪くなります。

近頃は「におい」により過敏症やアレルギーを起こす方もいるようです。
香水、衣類の柔軟剤、整髪料、アロマ、タバコなど、人によって感受性に違いがあるの
で、周りの方にも配慮して、過度にならないよう心掛けたいものです。

歯科的には「口臭」が気になります。
口臭の原因はいくつかあります。

1.虫歯、歯周病によるもの
2.食べかす、舌苔によるもの
3.食品、嗜好物(コーヒー、タバコ)のにおい
4.口腔乾燥(加齢、ストレス)のよるもの
5.体調不良によるもの

きちんと歯科治療をし、予防をすることで口臭を軽減できます。
気になる方は、歯科受診をお勧めします。

盛岡市北天昌寺町の高橋衛歯科医院は、日曜・祝日も診療しております。
もちろん、ゴールデンウィークも診療いたします。
今の所、アポイントに余裕がございますので、
歯科治療、予防のクリーニング、ホワイトニングなど、ご予約をお待ちしております。
急な歯痛の方もどうぞ!

インプラントに関するご相談や歯科矯正相談も随時お受け致します。
ぜひ、お問い合わせ下さい。

医療法人 高橋衛歯科医院
岩手県盛岡市北天昌寺町7-10
フリーダイアル:0120-981-418
電 話: 019-645-6969

expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談