ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 『メンテナンスは大事です!』
2022.10.15

『メンテナンスは大事です!』

今年の夏は雨が多く、夏らしさを感じられないまま秋になりましたね。

今年もあと3ヶ月で終わるということに気が付き、時の流れは早いなぁと感じています。


メンテナンスに通われている方で、土日に通われてる方は、次のご予約が1月になって

る方もいらっしゃるんですよ。

高橋衛歯科医院の予防歯科の柱として、今年の1月からスタートした『デンタルフィッ

トネス』も、皆様からご好評いただき、「気持ちがいい」との感想を頂くことも多いです。

『デンタルフィットネス』とは、予防歯科で、生涯自分の歯で噛めるようにお手伝いを

しようとする考え方で、身体を鍛えるフィットネスクラブに通うように、お口の健康を

自ら手に入れるようにスタッフ一同でサポートするシステムです。

スポーツジムも、自分の健康や目的の為に自分の意志で通うものですが、まさにそれと

同じ感覚です。

3か月に一度お口の中を拝見させていただくと、歯肉からの出血が減っていたり、歯肉

の色やハリが良くなっていたり、磨き残しが少なくなっていたりと、皆さん健康を維持

する為に頑張っているんだなと思うと、とても嬉しく思います。

また、All-On-4インプラントを選ばれてる方のメンテナンスもさせていただきますが、

『頑張ってきたよ』『着色つかなくなってきたよ』と、お声をかけていただくこともあ

ります。皆さんとてもにこやかで、こちらも嬉しく思います。



自分の歯でもインプラントでも、健康づくりにはお口のメンテナンスは欠かせません。

健康の為にもメンテナンスにいらしてくださいね。

お待ちしております。

                   

歯科衛生士 福士
expand_less
0120-981-418 初診専用WEB予約 LINE相談 アクセス 診療時間 お問い合せ インプラント矯正相談